浮気調査と言うのは現実を直視する行為。

現実を直視できる強さがある人は物事を冷静に受け止めて思考錯誤できる人。

物事を冷静に受け止めて試行錯誤できる人は幸せについても試行錯誤できる人。

そんな風に思います。

 

幸せになろうと行動するのは何歳でも遅くない

浮気調査をされる人の年齢は20歳~80歳とさまざまです。

ホントですよ。

つまり、浮気する人は80歳でも浮気するんですよ。。。

そういう夫婦って浮気に関して放置していたとか、わかっているけどどうしていいかわからないから触れないようにしていたのかもしれませんね。

実際どの夫婦でも浮気問題が出てるはずです。

その時に浮気問題を触れずに進むか?しっかり話し合うか?と言う対応の違いによって今後の幸せが決まってくる気がします。

誰でもややこしい問題は避けて通りたいものなんですけど、避けてばっかりだと良い方向に進むかは運次第になってしまう。

運に掛けて問題を放置するか?しっかり対応してみるか?

これは大きい問題だと思うんですよねぇ。

浮気問題もそういうところがあって、
  • 別れてしまう事に恐れて浮気を放置するか?
  • 幸せになれる可能性の為に浮気を追求するか?
その違いって大きいと思うんですよね。

浮気調査をする人はこの分岐点に立って考えていると思います。

前者は恐れによって行動を止める行為。
後者は恐れに立ち向かう行為でしょうか?

浮気された方は、本当は真実を明らかにして本音で話し合いたい後者の方なんだと思うんですけどね。

この浮気問題が発生した時が幸せを真剣に考える時だと思うんですよね。

今後この夫婦がどうなっていくか?

その時のような気がします。

浮気問題はどの夫婦にもあるんですよ。

ただ、それがいつやってくるか?

それはわからないですけど、その時がその夫婦にとって幸せを真剣に考える時なんだと思います。

それは20歳でも80歳でも関係ないし、その時に真剣に話し合って答えを出せれば、それは遅くないと思います。

そこまで深く考える事ができる人は稀なので、もし答えが出せたなら、そこから最高の日がやってくるかもしれないですから。

一生問題から逃げて生きていく人も多いなかで、しっかり幸せを追求して答えを出すか?

これはみんなそれぞれ自分自身で決めないといけないんだと思います。

特に、浮気された人が先陣切ってやるしかない。

だって、浮気している方はそんなこと全く考えてないですからね。。。


何をすればいいかは何が起こっているか知らないといけない

何もせずに「どうしよー・・・」って言ってても何も変わらない。

何も変わらないから不安の限界に達する。

結局何か行動を起さないといけないって事なんだと思います。

ただ、どう行動していいかわからないので、それを考える為に何が起こっているのか知らないといけないんだと思います。

何をすれば正解なのか?

それを探る為に浮気調査をする形だと思います。

  • 浮気しているなら離婚する
  • 浮気しているなら正直に認めてもらってその上で話し合いたい
  • 浮気相手がどんな人物かまず知りたい
  • 浮気じゃなくて本気なのか確認したい
  • 前の浮気相手とまだ続いているのか確認したい
そういう現実の状況を確認しなければ、今後自分自身が、家族自体が幸せになれるか?が全くわからないんだと思います。


多くの人は浮気調査の後の決断が早い

何もわからない時や相手が偽っている時はホントにどうにもできない状態だと思います。

でも、浮気調査が終わった後、多くの人は決断が早いと思います。

現実がハッキリわかって何をすればいいか?どうしたいか?と言う考えがまとまる訳ですよね。

浮気調査前は浮気しているとわかっていても見た訳じゃないから決断しようにもしにくいんだと思います。

当然そうですよね。

でも浮気調査の結果、自分自身が推理していた通りの状況だったり、想像もしていなかった状況だったりします。

どっちにしろ、現状把握ができる訳ですね。

正確な現状がわかれば後はどうするかは結構多くの場合がスムーズに答えが出ると思います。

結局知らないから行動できないって事だと思います。



結果を知ったら後は幸せになる為に進むしかないっしょ!

浮気調査で結果を知ったら、後は野となれ山となれ、後は自分自身や家族が幸せになる為に進むしかないっしょ!

そう吹っ切れた時が良い選択をできる時だと思います。

これまで悩んで動けなかった苦しみを、幸せになるパワーとして存分に発散して欲しいと思います。

幸せはなかなか勝手にやっては来てくれません。

自分自身で幸せになろうとしなければこないですし、夫婦で幸せになろうとしないとなかなかやってきません。

何が一体幸せなのかも自分自身に問い、夫婦でも考え合えないといけないと思います。

夫婦で幸せについて考え合えるようになる為には、この浮気問題が一番良い切欠かもしれませんね。

どの夫婦にもやってくる浮気問題、幸せになる為にあなたならどう対処する?
***************************************************************
トップ幸せについて>どの夫婦にもやってくる浮気問題、あなたなら幸せになる為にどう対処する?
***************************************************************