浮気調査を始める前は気持ちに余裕はないと思います。

早く事実を知りたい気持ちでいっぱいだと思います。

でも、浮気調査を行っていくと少しずつ気持ちに余裕が出てくると思います。

気持ちに余裕ができたら是非とも少し先の未来について考えてみて欲しいです。

少し先の未来を考えていく事で、依頼者さんの幸せにつながると思います。 

浮気調査の進展具合を聞きながら徐々に近い未来の事を考える

実際に浮気調査をすると頻繁に担当の探偵から連絡が入ることになります。

現在の進展具合の連絡ですね。

こういうのを日々聞いていく事で、徐々に浮気していることがわかってきたり、浮気していない可能性が出てきたり、いろんな状況がわかってきます。

これまで事実がわからず現状が動かなくて非常に苦しかったと思いますが、徐々に事実が判明してくると少し気持ちに余裕がでてきます。

  • やっぱり浮気していそうだな
  • もし浮気していたら離婚しよう
  • 浮気相手は絶対に許せない
  • 証拠が出たら徹底的に話をして、ダメなら訴えて離婚しよう
など、いろんなことを考えることが出てきます。

そんな時に少し幸せのエッセンスを加えてもらえるともっと気分が楽になります。

幸せのエッセンスとは

  • 離婚したらしばらく1人でゆっくり暮らそう
  • 離婚したら新しい人を探して独身時代のように楽しもう

などと言った形です。

要するに、全てが解決したら幸せになるぞ!って言うことです。

浮気をされていてもそうじゃなくても、その後は幸せにつなげようって考え方です。

akiraは元々浮気調査は幸せにつながる為のものだと思っています。

ですので、幸せのエッセンスを足してあげて欲しいなぁと思ってます。


浮気調査は真実を暴く道具だけではない

浮気調査は真実を暴く道具なのですが、 その先を突き詰めていくと幸せになる為の道具だと思います。

今は浮気を暴くことが最優先事項ですね。

でも、もう浮気調査を依頼したならば後は探偵が浮気を暴いていきます。

探偵が浮気の証拠を撮影して証拠としてくれるので、依頼者さんはその後のことを考えなければなりません。

もちろん弁護士の段取りなども必要なのですが、もし弁護士に依頼したならばそこは弁護士さんに任せればいい訳です。

つまり、外注している訳ですから、その仕事は業者に任せて後はその後の生活のことを考えていけば良い訳です。

そして依頼している間は自分が幸せになる為の思考と行動を起して欲しいと思います。

この問題が解決した後、どのように過ごしていくのか?

先の事を考えるとドンドン勢いがついてきて、前の苦しかった状況からドンドン前向きになっていくと思います。


苦しんだ人ほど幸せの事をよく考える

今は浮気の為に非常に苦しんでいると思います。

しかしその反面、幸せになりたい気持ちも強くなっていると思います。

何気に生活している幸せになりたいと思う気持ちはそんなに強くないと思います。

漠然と幸せになりたいとは思うでしょうが、強く願って行動はしていないと思います。

でも、今回浮気問題で苦しんだことで、幸せって何のか?どうやったら幸せになれるのかを凄く考えていると思います。

今まで考えなかった視点からたくさん考えていると思います。

幸せの第1歩はやはり強く考えることです。

人よりも苦しんだ分、人よりもたくさん強く考えていると思います。

どんなことでもそうですが、強く願い、考え、行動すれば必ず少しづつそこへ向かい始めます。

幸せに近づいている実感が沸くと本当に毎日楽しくなってきます。

今は苦しい時ですが、この浮気調査を切欠に幸せに近づいている事を忘れないで欲しいと思います。

akiraはそんな風に浮気調査を考えていますし、いろんな探偵が浮気調査を切欠に幸せになって欲しいと思っています。  
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
***************************************************************
トップ幸せについて>気持ちに余裕ができたら少し先の未来について考えてみて
***************************************************************