浮気調査の成功報酬制もチラホラ行ってくれる探偵事務所が増えてきました。

但し、元々依頼者さんの事より売り上げの事を考えているところと契約するとトラブルになる場合があるようです。

ですので、成功報酬制のの場合にトラブルにならないように確認すべきポイントを考えてみますね。


あなたの案件が成功報酬制で可能かどうか?

成功報酬制って言うのは全てのどんな浮気調査でも契約ができる訳ではないはずです。

なんで私の浮気調査は成功報酬できないのよ!?

って怒らないで下さいね。

探偵事務所も赤字になる可能性の高い案件は当然成功報酬で受けないものです。

自分の案件が成功報酬制で可能かどうか?を目星を付けた探偵事務所に確認してみて下さい。

また、トラブルにならない為に成功報酬でできるかどうかのポイントは下記を参考にしてみて下さい。


着手金(基本料金)

成功報酬制と言えば結果が出た時の事だけ考えがちですが、通常なんでもそうですが着手金若しくは基本料金があります。

akiraの成功報酬の場合、通常数万円を基本料金としてご契約後にお受けして、結果が出たら成功報酬料金をお支払い頂く普通な感じです。

「結果が出なければ0円!」的な文言がよくありますが、これは成功報酬の部分を言っているのであって、着手金や基本料金がどうなのかは言っていないと思います。

例えば、

  1. 着手金50万+成功報酬5万
  2. 着手金5万+成功報酬50万

これだけ見てもわかるように、トラブルにならないように着手金や基本料金についても依頼する探偵事務所のHPなどに記載していないか確認しておいて下さいね。


調査期間と途中経過の連絡の有無

時々akiraの依頼者さんで

  • 調査依頼したのに何の途中経過の報告もなく半年も経ってしまった・・・

なんて方がいます。

どこで依頼したとかは書きませんが、そういう探偵事務所もあるようです。

ですので、成功報酬の場合の調査期間もどうなっているか確認して下さい。

akiraは

  • 調査期間を1ヶ月~2ヶ月以内。その間に結果が出なければ終了若しくはその時点の状況で料金変わらず続行するかを決めて頂く

と言う形にしています。

当然、普段から継続的に途中経過を連絡しているので、依頼者さんも状況が把握できているのでトラブルになる事はありません。

トラブルを避ける為に相談する探偵事務所のこういうポイントも確認しておきましょうね。

調査期間については下記を参考にどうぞ。


成功条件

何をもってして成功なのかは何となく勝手に想像してしまっていると思うのですが、これもトラブルの一因です。

  • ホテルの出入りを見たら成功?
  • ホテルの出入りを写真撮影できたら成功?

ホテルの出入りだけでも文書に書いてみると全然違いますよね?

この部分のトラブルを無くす為に契約書に成功条件を記載してくれるのかを確認しておきましょう。

きっちり決めている探偵事務所は基本的な成功条件をHPに記載しているはずです。

曖昧にする探偵事務所はトラブルになり兼ねないのでしっかり確認して契約書に記載してもらいましょう。

言った言わないは厄介ですからね。


結果が出た場合と出ない場合の料金

成功報酬制なので契約時に明確な見積もりができます。

ですので結果が出た場合だけの料金を確認するのではなく、結果が出なかった場合の料金も確認しておいて下さいね。

トータル料金や結果が出なかった場合の料金を濁す場合は・・・

成功報酬制のメリットとして、はっきり料金を見積もれると言う点を頭に入れておくことで、トラブルになる探偵事務所に依頼しなくて済むようになります。

では、また気が付いた事は追記したいと思います。

いろいろ書きましたが、真っ当な成功報酬制の浮気調査はお得ですよ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
***************************************************************
トップ成功報酬>成功報酬制でトラブルにならないように確認すべきポイント
***************************************************************