浮気調査に必要な尾行。

予算の関係で自分で浮気調査しなくちゃいけない人もいます。

もちろん写真撮影をしたりいろいろ考えると探偵を雇った方が安い計算になる可能性もあるんですが、そういう裁判で勝つ証拠じゃなくて、個人的な把握程度で良い場合なら自分で浮気調査をするのもありだと思います。

当然探偵としては自分で尾行するなんてやめときましょうって言いたいのですが、それでもやらなきゃいけない人もいる。

大体が失敗に終わるのだが、その尾行を失敗するポイントを書いてみようと思う。


 

1回で尾行を成功させようと思わない事

絶対に尾行を成功させてやる!

そういう意気込みはいいのですが、その結果強引に尾行してしまう事になります。

特に1回で尾行を成功させようと考えれば考える程、強引な尾行になってしまいます。

尾行を成功させようとするあまり、不自然な場所で張り込みをするような形にもなります。

尾行は1回で成功させようとするのではなく、最終的に成功すればいいと言う考えで動くべきです。

尾行の目的は浮気をしているかどうかだと思います。
  • 浮気相手の家に行くのか?
  • 待ち合わせ場所に行くのか?
  • 浮気相手を車に迎えに行くのか?
  • 浮気相手の会社に迎えに行くのか?

いろんな事が考えられます。

1回尾行したからと言って証拠が撮れる訳でもありません。

なので1回で尾行を成功させようとは考えないでおきましょう。

徐々に徐々に浮気の事実が判明すれば良いというスタンスで浮気調査をしましょう。

まずは家や職場からどのように出て行くのかだけ確認すれば成功だと言う意識でいる方が良いです。

この辺を通るだろうなで張り込もう

尾行をする為には張り込む訳ですが、直接相手宅や会社など、出てくる場所から張り込んで尾行するのはやめておきましょう。

1回目や2回目にどのように出てくるか把握できたら、次はこの辺を通るだろうなと推測して、対象者が通りそうな場所で張り込みましょう。

なるべく建物から離れた場所が良いですね。

そこを通らなかったら通らなかったでその後考えましょう。

とにかく直接建物の出入り口が見える範囲で張り込むのは良くないと思います。

会社の前に居た車や人がずっとついて来たらおかしいので、あくまで途中で合流する感じをイメージしましょう。


車を変えて尾行しよう

奥さんが自分の車で尾行する。

ご主人が自分の車で尾行する。

当然目立ちますね。

特にご夫婦だとすぐに?って思われます。

後ろからついてくる車が知り合いの車と同じなら特に気になりますので、レンタカーや知り合いの車を借りて尾行することです。

絶対に自分の車では尾行して浮気調査をしないようにしましょう。


変装して尾行しよう

知り合いが尾行する訳ですから当然目立ちます。

知っている人と言うのは顔以外でも認識できます。

僕達探偵が浮気調査をする場合、顔はもちろん確認するのですが、その人の雰囲気などを下見調査で把握します。

遠く離れていてもその人の雰囲気で認識できるように下見調査をしてから浮気調査を行っています。

それと同じで長年夫婦であったりカップルであれば、当然雰囲気でバレてしまします。

なので服装はもちろん普段と違う雰囲気の服装にし、尚且つ目立たない服装にします。

更にはその場所に適した服装にします。

自分が着ない服装で、尚且つ目立たずその場所に適した服装で尾行するようにしましょう。

自然に尾行する

この自然に尾行すると言うポイントも大切です。

対象者が振り返ったらびっくりしてサッと隠れたりしないようにしましょう。

服装や雰囲気を変えてある程度距離をおいておけば振り返っただけではわかりません。

なのにとっさに不自然に隠れたりすると凄く目立ちますので、その後完全に意識されてしまいます。

また、距離を保っていると対象者が建物や駅に入ったりした時に慌てて走ったりするのもやめましょう。

周囲に走っている人がいないのに走っていると凄く目立ちます。

あくまで尾行する側は自然に歩いて落ち着くことが必要。

目立つ行為は極力避ける必要があります。

不自然に行為は相手に尾行している事を確信させてしまいますので、尾行が失敗しても良いと言う感覚で自然に振舞うことが大切です。

最終的に目的地がわかれば尾行は成功

徐々に徐々に把握して、何回も何回も小分けにして尾行することで怪しまれなくて済みます。

ですので最終的に対象者の目的地がわかればOKと言う感覚で尾行しましょう。

相手の家や待ち合わせ場所がわかれば、次はそこから張り込みして尾行すればいい訳ですから、1回で成功させようとはせずに最終的に結果が出ればOKです。

怪しまれない事を大前提に尾行することで最終的な結果が出ますので、焦らず少しずつ浮気調査をしてもらいたいと思います。

浮気調査は簡単じゃありませんのでご注意を。

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
***************************************************************
トップ尾行について>自分で浮気調査をして尾行を失敗するポイント
***************************************************************